2006-06



本日(6/26)の注文は・・・今週は要注意

おはようございます、OneByOneです。

昨日(6月23日)の注文は、
USD/JPY 117.00 売り 1枚
USD/JPY 115.20 買い (IFD) 115.60 売り 1枚
でした。

昨日のUSD/JPYの1時間足を見てみましょう。緑色のラインは115.50です。
USD/JPYの一時間足

(クリックすると、大きな画像は表示されます。)

USD/JPYは115.76~116.59の間で推移しました。
2つとも注文は約定しませんでした。
全体的に円安方向に進みましたが、117円台にはなりませんでした。

6月30日のFOMCが世界的に注目浴びていますね。
一部の予想では0.50%もFFレートがあがるのでは?という
噂もあります。
一方日本の金利引き上げは7月はやっぱりないのでは・・・
という憶測が市場で出ていると思いますが、要注意ですよね。
いくら日本が経済的に体力ないっていっても、0.25%位は
あげられますよね。
円高方向に進むサプライズやアク抜けがありそうなので、今週は要注意ですね。

本日の注文は、
USD/JPY 117.00 売り 1枚
USD/JPY 115.90 買い (IFD) 116.30 売り 1枚
です。

現在のポジションは、
USD/JPY ロング 平均取得単価 113.74 3枚です。

今日も私に元気をください。
FC2 Blog Ranking

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

本日(6/23)の注文は・・・噂ってこわいなぁ



おはようございます、OneByOneです。

今日の為替の注文は・・・
昨日(6月22日)の注文は、
USD/JPY 115.50 売り 1枚
でした。

昨日のUSD/JPYの1時間足を見てみましょう。緑色のラインは115.50です。
USD/JPYの一時間足

(クリックすると、大きな画像は表示されます。)

USD/JPYは114.67~116.27の間で推移しました。
注文は19時30分ぐらいに約定しました。ごちそうさまでした。
でも、予想の115.50を超え、116円台をあっさり超えてきました。

円安になった原因は、日銀福井総裁と小泉さんがあって、
ゼロ金利解除を長引かせるように要請したとか・しないとか・・
あともう一点、米国の利上げは今度は0.5%になるとか・ならないとか・・
全部推測というか噂が流れたそうで、円安に触れたそうです。
なんかなぁ~と思いますが、注文約定できたので、いいとしますか。
市場の人たちって噂にびんかんなんだな~、っと思いました。

本日の注文は、
USD/JPY 117.00 売り 1枚
USD/JPY 115.20 買い (IFD) 115.60 売り 1枚
です。

現在のポジションは、
USD/JPY ロング 平均取得単価 113.74 3枚です。

今朝のブラジル戦サッカーはやっぱり、実力の差でしたね。
負けるのって見ていて、やっぱりちょっと悔しかったなぁ・・
いつも日本はブラジルと同じチームだよなぁ、思った方、くりっくちょ。
FC2 Blog Ranking

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

株価?・・・私の趣味の1つは・・

私のブログってグラフの画像が多いですね。
根っからの理系ってことでしょうか~。

見づらいですが、ごめんなさいっ、といいつつも
さらに追い討ちをかけてグラフを画像だしちゃいます。(反省なし・・)
このグラフって何だと思いますか・・・?
なんでしょう?
(クリックすると拡大した画像が見れます。)

っていわれても株価っぽけど・・何の企業?って思われるかもっ。

残念ながら、これは自分の体重の推移です。月足のグラフにしてみました。
(最近株とちがって景気が妙によいのが残念っ!!)
私の趣味の一つはダイエットで、ベスト体重を維持するために
飯を食べなかったり、妙に食べたりしてコントロールしてました。
なのでサプリメントもたくさんもってました・・が、最近は
ベースサプリのみです。
一時期は月に6000円ぐらいサプリメントで使ってたけど、
おしっこの色とにおいが変わるぐらいで、それ以外は特に変化らしい
変化もないので自分の中でブームは収束しました。

次は体脂肪率もグラフにしてみました。
これは私の肉肉率
(クリックすると拡大した画像が見れます。)

それにしても最近は体重、体脂肪率増加していてちょっとまずい・・て思ってるん
だけど、ダイエットしがいあり。
インシュリンダイエットとか、チョコレートダイエットとかもやってみましたが、
やっぱり朝と夜に食べる量を少なくするのが一番いいかなぁと思ってます。
今はカスピ海ヨーグルトでダイエットしてます。これは家計にもやさしいんだよね。
お勧めです。

お勧めのダイエットあったらおしえてほしいなぁ。

夏なのに体重はうなぎのぼりっって方、クリックしてね。
FC2 Blog Ranking

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

本日(6/22)の注文は・・・日本と米国共々金利上げ?

おはようございます、OneByOneです。

昨日(6月21日)の注文は、
USD/JPY 115.50 売り 1枚
EUR/JPY 143.90 買い (IFD) 144.40 売り 1枚
でした。


USD/JPYの1時間足を見てみましょう。緑色のラインは115.50です。
USD/JPYの一時間足


USD/JPYは114.36~115.20、EUR/JPYは144.42~145.48の
間で推移しました。
値動きはあったほうなのに、注文は約定しませんでした。
EUR/JPYは高過ぎで、ちょっと手が出ませんね。
USD/JPYは円安トレンドであると思いますので、また注文は
ホールドしておきます。
ゼロ金利解除しても米国と日本は金利差はなかなか縮まらそう
出すね。市場の予想では、7月に日本はゼロ金利解除して、
米国では6月末にまた金利をあげるのでは・・・というコンセンサス
だと思います。
なので、すこしの間スワップを享受していたほうが良いみたいですね。

本日の注文は、
USD/JPY 115.50 売り 1枚
です。

現在のポジションは、
USD/JPY ロング 平均取得単価 113.74 3万ポジ、
USD/JPY ロング 取得単価 115.20 1万ポジです。

朝は時間ないなぁ~と思う方、ささっとクリックしてね。
FC2 Blog Ranking

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

スイングトレード NECリース

こんばんは、OneByOne(30)です。
今日は株の約定ありました。

やっと約定したっ


NECリース 100株 @2,500円 で購入できました。
明日は2,550円で売りにだしとこうかなぁ?

明日の朝のCMEの日経225先物をみて売値考えよっと。

今日はグータン・ヌーボみてたら、デザートを食べているシーンができてきて、
「うまそーっ!」と思っていたら、堀北真希(17)が、デザートの食べ方で心理テストが
あるっていいだして・・・でもわすれったって。
なんかとても気になってしまいました。うぅ。
ネットで検索したので、まったく出てこなくて今でもちょっと、引っかかってます。
どなたか知りませんか?
でもデザートの食べ方ってそんなにないよねぇ。
上から行くか、手にっとった前から食うでしょ!
若槻千夏(22)がお風呂の蛇口でキスの練習したことあるって、
言っていたシーンがおもろかったです。

それでは、おやすみなさい。

お風呂の蛇口でキスの練習した人~、クリックちょっ。
FC2 Blog Ranking

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

fc2のブログランキング・・オープンから1週間

こんにちは~
このブログ先週の水曜日オープンしたのですが、意外にも
読者の方が結構いてビックリです。

下のブログランキングをクリックしていただけると、
FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Rankingに参加しているブログの中の順位が更新されるようになってます。

で、私の記事を読んでくださった方々の中にクリックしてくれた人がいるおかげで、
ランキングも少しづつあがってきたので、簡単に報告しますね。

本当にどうもありがとうございやすっ<(_ _)>ペコリ


こんな感じで順調に推移しています。ありがとうございました。

今日は、法人企業景気予測調査(4-6月分)の発表があります。
法人企業景気予測調査は、セクタ(業種)毎の景気判断がわかって
とても便利な指標です。
これからどんなセクタの株を買っていったらいいのかなぁ?と、考える際に参考に
なります。
今後は、このブログを通して、色々な経済指標に注目してそれをどんなものか調べていきたいなぁと考えています。

これからも少しは皆さんの暇つぶし程度にはなる記事を
書いていきたいなぁと思いますのでよろしくね。

テーマ:ブログランキング・検索サイト - ジャンル:ブログ

本日(6/21)の注文は・・・福井総裁の発言

おはようございます、OneByOneです。

今日の為替の注文は・・・
昨日(6月19日)の注文は、
USD/JPY 115.20 買い (IFD) 115.50 売り
でした。

USD/JPYの1時間足を見てみましょう。緑色のラインは115.20と115.50です。
USD/JPYの一時間足


USD/JPYは114.61~115.61の間で推移し、買い注文のみ約定ました。
昨日は円安気味に推移すると思っていましたが、実際は円高気味に
推移して予想は外れてしまいました。
売り注文はこのままホールドしておきます。

昨日はEUR/JPYも円高気味に推移し、前々からEURほしかったので、
本日注文を出しておきます。

円高気味に推移した理由は、福井総裁の発言のようです。
私はあまり注目してませんでしたが、ゼロ金利解除を早めるとの
内容の発言でした。市場は、日本はゼロ金利解除に長引き、米国は
金利をもう少し利上げするとのコンセンサスを持っていたと思います。
でも、現時点で、まったく逆のコンセンサスも出てきましたね。
私は、福井総裁の発言を聞いて、違和感はありませんでした。
早めに徐々に利上げということで、米国のように何年もわたって
利上げを繰り返すということはないと思います。なんていっても
利上げをしてほしくないのは政府ですからね。

本日の注文は、
USD/JPY 115.50 売り 1枚
EUR/JPY 143.90 買い (IFD) 144.40 売り
です。

現在のポジションは、
USD/JPY ロング 平均取得単価 113.74 3万ポジ、
USD/JPY ロング 取得単価 115.20 1万ポジです。

米国はやっぱり利上げするなっと思う方、クリックちょっ。
FC2 Blog Ranking

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

本日(6/20)の注文は・・・「テポドン2号」発射?

おはようございます、OneByOneです。

昨日(6月19日)の注文は、
USD/JPY 114.86 買い (IFD) 115.20 売り
でした。

USD/JPYの1時間足を見てみましょう。緑色のラインは114.86と115.20です。
USD/JPYの一時間足


USD/JPYは115.14~115.51の間で推移し、残念ながら注文は約定しませんでした。
北朝鮮のミサイルの危機で円安に進んでいるとの報道がありますね。
この情報からすると、ミサイル発射の可能性がかなり高いとのことですので、
週末に向けてさらに円安になるかもしれません。
また、2006年4月21日(金)~2006年4月24日(月)の窓(116.55~115.96)も意識
されてくるかもしれません。

本日の注文は、
USD/JPY 115.20 買い (IFD) 115.50 売り
です。

現在のポジションは、
USD/JPY ロング 平均取得単価 113.74 3万ポジです。

USD/JPYをロングしているので、いつも少し安めに注文をいれています。

「テポドン2号」の発射前にクリックっおねがい
FC2 Blog Ranking


北朝鮮の新しいミサイルなんて精度わるそうだよぉ・・、こわっ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

日本国民みなさまの家計は?

おはようございます、OneByOneです。

先日、私の貧乏な家計を公開しちゃいましたが、
世の一般家計ってどうなっているんでしょうか?

私の使っているソフト「ファイナンシャルプランナーが作った家計簿」
というソフトでもインターネットを通じて、このソフトを使用している
人たちの家計の支出内容を見ることができます。
でも見れるのは支出だけですし、こういったソフトを使っている人は
大抵は、家計をうまくやりくりしている人たちなわけで・・・
競うことで励みにはなりますが、一般世帯の支出とはちょっと違いますよね。

一般世帯の人がどのぐらいの貯蓄を持っているんでしょうか?
日本銀行から家計の金融資産残高、構成比のデータが発表されました。

http://www.boj.or.jp/type/stat/boj_stat/sj/sjexp.pdf

この6ページです。
ニホンジン、オカネイッパイアルネ!


日本国民はなんと!全体で、1506兆円(2005年度)ももっているじゃないですか!
といっても、正直どれだけ凄いのかわからないので一人当たりに直してみると・・
(日本の人口は2005年度で127,708,000人です。参照 http://www.stat.go.jp/data/nenkan/pdf/yhyou02.pdf この3ページ目ねっ。)

ということで、1506,000,000,000,000 / 127,708,000 = 11,792,527(円)
・・・つっ、つまり1200万近いよっ!
はあぁ、日本国民は俺を除いて金持ちだねっ。だってさ、一人当たりってことは
生まれたてほかほかの赤ちゃんだって1200万だし、駅や公園で年がら年中
寝ている人たちも実はそのぐらいの預金があるってわけですよ!!

自分の想定は、一人あたり○百万程度で、世帯あたりに直して
○千万というぐらいだと思ってたよ。
ということで既にちょっとやる気なくなったけど、世帯当たりに直してみます。

えっと・・日本世帯数は・・・
あちゃっ2005年度のデータ見つかんなかったけど、2000年では、
46,782,000世帯だそうです。
(参照 http://www.stat.go.jp/data/nenkan/zuhyou/y0216000.xls)
なので、またまた計算で 1506,000,000,000,000 / 46,782,000 = 32,191,869(円)
ああぁ、3200万かぁ。やっぱり俺は貧乏だなぁって感じちゃう。シクシクっ。

今度は視点を変えて、資産のポートフォリオを見てみましょう~
今度は・・・
http://www.boj.or.jp/type/stat/boj_stat/sj/sjhi061q.pdf
このデータから 日本、米国と俺のポートフォリオを比較してみますと・・・

うちの家計は火くるまっ!?

となります。ちなみにFXの資金は「その他」の科目に、保険準備金は今まで積み立てた
金額を入れました。

うーん、俺はかなり積極的なポートフォリオだと思ってたのに・・・
米国と比べるとまだまだなんだなぁ~。

資産運用に積極的な方、クリックちょうだい!
FC2 Blog Ranking


みなさんのポートフォリオってどんな感じですかね?
ヘッジファンドとか組んじゃったりしてんのかなぁ~?

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

サッカー 日本Xクロアチア

みなさん、昨日のサッカー見ましたか?

テレビでも勝てる試合なのに・・残念ってコメントが多かったと
思いますが、でも冷静に見ればPKのシーンもあったし、
ちょっとクロアチアが押している感じでしたね。
なので、0-0で引き分けはよかったようだったかなぁて思います。
キーパー川口は昨日は凄かったですね。
PKシーン添付しておきます。

PKシーン1

PK蹴った瞬間、川口が読んでいて、左に飛びそう・・・

PKシーン2

川口の予想通りの方向にボールが飛んで・・・

PKシーン3

見事に弾いたっやったね!

苦しい戦いが続きますが、日本代表にまだまだ頑張ってほしいですね。
クリック、くりっくっ
FC2 Blog Ranking

テーマ:日記 - ジャンル:日記

本日の注文は・・・

おはようございます、OneByOneです。

今日の為替の注文はどうしましょう???
先週金曜日(6月16日)の注文は、
USD/JPY 114.40 買い (IFD) 114.70 売り
でした。

USD/JPYの1時間足を見てみましょう。緑色のラインは114.40と114.70です。
USD/JPYの一時間足


USD/JPYは114.55~115.19の間で推移し、残念ながら注文は約定しませんでした。
今朝も115.30あたりで、114.70程度を予想していたので、
私が思っているよりも、先週の木曜から円安水準で推移してます。
なので、ちょっと円安気味に注文を入れようと思います。

本日の注文は、
USD/JPY 114.86 買い (IFD) 115.20 売り
です。

今日は、特に気にする経済指標はなさそうなので、いつもどおり現在値より
ちょっと円高気味で注文を入れました。あと、先週の金曜日の値動きの推移
を考慮しました。

現在のポジションは、USD/JPY ロング 平均取得単価 113.74 で3万ポジです。

それにしてもユーロ強すぎですね。クリックちょうだい。
FC2 Blog Ranking

本当はEUR/JPYのポジション持ちたいけど、
ちょっと高くて、指をくわえて見ている状態です。うぅ・・

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

家計について

こんばんは、OneByOneです。

今日は、家計についてちょっと書きます。

私は1年ちょい前から、
「ファイナンシャルプランナーが作った家計簿」使ってます。
でも最近のバージョンからシェアウェア(2100円)になってしまったんですね、残念!

一年間の資産推移を披露しちゃいますと、
1年間の資産
こんな感じです。2005年の7月~10月が601万でほぼ変わらないのは、
パソコンのデータが消えてしまったため、実際のデータとはずれております。
(HDD故障したっシクシク)
お金の増減が激しいのは、・・・たぶん日経平均に連動してます(-_-;)

6月15日時点での口座や、お財布の金額は以下のとおりです。

札入れ 50,000円
お財布 15,522円
郵便局 500,404円
みずほ 946円
SMBC 448,945円
MUFG 589,242円(旧UFJ)+492円(旧三菱東京)
新生 103,338円
楽天証券 266,000円
E*Trade 2,710,749円
オリックス 1,662,890円
CITIBANK 700,000円

合計 7,048,528円也

お財布は、札入れとちっちゃ目の二つ持っていて、
ちょっと出かけるときはちっちゃい方だけを持っていきます。
札入れは結構いれていて、ATMの手数料がかからないように気を
つけてます。
各行の口座は、バイトや仕事先の都合で開いたものが多いです。
ただ、SMBCのOne's Plusや、MUFGのAll Oneの総合口座はとても便利ですね。SMBCはコンビにのampmで手数料無料になるし、
AllOneは24時間手数料無料だし。
でも一番好きなのは新生銀行で、振込み手数料が月5回まで
無料は最強ですよね。

きっと皆さんも、うまいこと銀行の口座作っているんでしょうね。
皆さんの気の利いた使い方があったら、ぜひ聞いてみたいです。

証券口座は、楽天とE*Tradeとオリックスをつかっていて、
楽天は、はじめメインだったけど使いづらいからE*Tradeを今は
メインです。オリックスは投資信託の手数料がやすかったのと、
FXで使ってます。
自分は便利だなぁと思うのは、証券口座と新生銀行組み合わせると、
都銀から新生銀行へ振込みも無料にできる点です。
証券口座って大抵、ネットでの入金手数料と出金手数料無料に
なっているので、出金用の口座を新生銀行にしておけば、自分の口座間
のお金の移動が無料でできますよね。

お金の移動

例えば、SMBCからMUFGにお金を移動させたいときは、SMBCからE*Tradeに
入金して、その分を新生銀行に出金して、新生の口座からMUFGに
振り込めばできます。

これからは、毎月頭に家計簿の〆を行って、反省していきたいと思います~

自由になる金ってすくないなぁと思う方、クリックおねがいっ。
FC2 Blog Ranking

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

今日の為替は・・・ああ、残念!

昨日の注文は、
USD/JPY 114.65 買い (IFD) 114.95 売り
でした。
USD/JPYの1時間足の値動きを見ていただくと、114.63~115.21の
レンジで推移しました。

USD/JPYの一時間足


なので、やったーっ!約定?と思ったら、残念。
スプレッド3銭のせいで1銭とどかず、買いも売りも
約定しませんでした。シクシクっ

気を取り直して本日の注文を考えなくてはっ!

今日は2つの指標が発表されます。
●6月日銀経済月報
●[米]6月ミシガン大学消費者信頼感指数

上記の指標はあんまりピンとこないので、値動きに影響は
それほど与えなそう(?)です。
昨日の値動きを見ると、114.70円が一つの抵抗になっていて、
3回ほど下値を試すという形でした。
一昨日を考えると、114.46~115.39のレンジだったので、レンジが徐々に
狭まっている形です。値動きとしては円高トレンドですので、114.70を割るとすると、114.50が抵抗になりそうです。

本日の注文は、
USD/JPY 114.40 買い (IFD) 114.70 売り
にします。

短期的には円高トレンドだと思いますので、ちょっと安めに注文を
入れておきます。

長期的には円安かなぁと思う方、クリックおねがいっ。
FC2 Blog Ranking


それでは。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ニチモ約定しましたっ

おはようございます~。OneByOneです。

昨日も1注文約定しました。
ニチモで6月12日に118円で買っていたものですが、
123円で売れました。

ニチモの注文約定


手数料いれたら4,000円ぐらいしか利益ないですが、
いつもこんなもんで・・というよりいつもより良いぐらいです。
連日約定して、最近ラッキーです。

ニチモは今の株価はとても安いと思うのですが、
この株でちょ~いたい目(30~40万ぐらいの損)
にあっているので、意地でも損益を取り返すつもりです。(シクシク)

今日は日経225上がるっ、と思う方、クリックおねがいっ。
FC2 Blog Ranking
CMEでは日経225先物は結構上がってますね。

そいではっ

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の為替は・・・

昨日の注文は、
USD/JPY 114.70 買い (IFD) 115.00 売り
でした。

USD/JPYの一時間足


1時間足のUSD/JPYの値動きを見ると、22時(JST)に急激に円安になって、
買い注文が約定しました。22時ちょうどには1$=115.32円でしたが、
114.46円までと86銭も下げて、その後序々にドル高になり、未明の2時には
115.00円を超え、売り注文約定っ(やったーっ)。その後115.11円まで
戻して、いまは、114.90円ぐらいですね。

昨日の値動きを見ると115.00円が一つの抵抗となっていて、1時台は
いかにもって感じで、114.99円が高値になっています。
ただ昨日は水曜日で、スワップ3倍デーだったのできっと115円回復
してくるんだろうなって思っていたら、その通りになりました。

本日の注文は、
USD/JPY 114.65 買い (IFD) 114.95 売り
です。
まぁ、昨日とあまり変更はないですが、ちょっと
それより円高気味になるんじゃないかな程度の考えです。

長期的には円安かなぁと思う方、クリックおねがいっ。
FC2 Blog Ranking

それではっ。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

NECリース約定しましたっ

おはようございます~。OneByOneです。

昨日は為替だけでなく、株にも注文をいれていたのですが、
うまく注文が約定してました。

銘柄はNECリース(8793)で、私の好きな銘柄の一つです。
これだけ日経225が落ちてますが、底堅い銘柄もいくつかありますね。
その一つがNECリースだと思います。

株も為替とスタンスが似ていて、長期保有の注文と短期の注文と分けて考えています。
この日経の下げで、長期保有を考えている銘柄を十分過ぎるほど買ってしまって、
今はもう1日~2週間程度を狙う短期売買が主になっています。
なので、好きな銘柄のいくつかを安く買い注文を入れておいて、
買えたらすぐにちょっと高く売り注文を出します。
まぁ、株もお小遣い稼ぎ程度で、がんばっていきますっ。

あらかじめ 2460円で買い注文入れておいたら、寄り付きですぐに約定してました。
なので、あわてて2510円で売り注文だしたら、それもすぐに約定しました。
NECリースの注文約定


一日の値動きを確認してみると、うまく買えたのはわかるんですが、
売り注文はもう少し高めでも良かったですね。でも短期狙いだと、
チキンな私は、20万位の銘柄で、大抵3000円~5000円の
利幅しか狙いません。
NECリースの一日の値動き


NECリースも日経225に値動きが引っ張られることが多いので、
CME(シカゴ グローベックス)の値を気にしながら日々の注文を考慮してます。
CMEでの日経225先物の値動き

日経平均下がりすぎっ、と思う方、クリックおねがいっ。
FC2 Blog Ranking

それではっ。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の注文は・・・

こんにちは~
今日は為替についてちょこっと書きます。

為替に関しましてはお小遣い程度でFXを行ってまして、スタンスとしましては
毎日のスワップ狙いの長期スタンスと、薄利を狙う短期投資との組み合わせです。通貨はメインはUSD/JPYとEUR/JPYです。AUDもちょこっと持ってたことはあります。一時期FXはやめていたのですが、今年の3月17日から再開しました。

軍資金は70万円で、現在のポジションはというと・・・
USD/JPY 3万ポジ 平均取得単価 113.7443 です。
ただし、平均決済単価は 113.17 であって、実は損しているのですが、
スワップのためにトータルでは、ちょこっとだけプラスということになっています。+10,110 (USD/JPY 115.10で)。

今日の注文はどのようにしようかなと思ってますが、長期的なスタンスをUSD/JPYの月足で確認しますと、円高トレンドなんですよね。下値リスクも結構高くて、1$=103円位まで想定しておかなきゃいけないですね。
なので、ショートしたほうがいいと思うのですが、何せスワップがあるし、三角持合も上離れすると思っていますので、小さなポジションを持ちつつ、それほど深追いしないで利食いするのがいいかなぁと思っています。
107円を下回ったら徐々に損ぎりを開始するというスタンスです。

USD/JPYの月足



毎日行う注文は、30銭程度の利幅をとるというセコイ注文を出しています。また、基本的にロングの注文しか出しません。
そして1時間足も確認してみて、今日の注文を確定しようと思います。
昨日は、日本の金利が上がらないだろうという推測から、急速に円安に進んで115円台を回復しました。
基本的には上昇トレンドなんですが、波が3つあって上昇の勢いが徐々に落ちてますよね。まあエリオットの波動とかいわれるやつでしたら、このあと下げに転じるわけですから、短期的に買いを入れるとすれば、現在値 115.10より40銭程度低く買い注文を入れて、
連続注文(IFD)で30銭上に売り注文をいれることにしました。

USD/JPYの1時間足


本日の注文は・・・
USD/JPY 114.70 買い (IFD) 115.00 売り

よかったら、ブログランキングへクリック、お願いします。


FC2 Blog Ranking

このブログのランキングの確認は下記のとおりです。
ランキング確認

それではっ。

全文を表示 »

テーマ:為替取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

はじめましてっ・・の挨拶

はじめまして、onebyoneです。

今日からブログを書いていきたいと思います。
あまり肩肘張らずに、思ったことを書いていって、
自分の生活の方向性を確認できたらなぁと思います。
なので、「毎日必ず更新するぞ!」なんて思ってないです。

ブログを書いて、いったいどのぐらいランキングをあげていけるのか
をとりあえず挑戦していきます。なので、今後このブログの記事を読んで
暇つぶしになったなぁって思ったらブログランキングにクリックおねがいしますねっ。



FC2 Blog Ranking

あとこのブログのランキングの確認は下記のとおりです。
ランキング確認

まだまだブログ初心者ですから、わからないことが多いと思いますので、
そのあたりも記事にしていきたいです。その記事を参考にして皆様もブログ
作る際の参考にしていただけたら・・と思います。

«  | HOME |  »

プロフィール

OneByOne

Author:OneByOne
訪問ありがとうっ。
株、為替、英会話、水泳、ダイエット・・・その他もろもろ、興味があるものは全部ブログに載せていきます。
よろしくおねがいします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

