2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2のブログランキング・・オープンから1週間

こんにちは~
このブログ先週の水曜日オープンしたのですが、意外にも
読者の方が結構いてビックリです。

下のブログランキングをクリックしていただけると、
FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Rankingに参加しているブログの中の順位が更新されるようになってます。

で、私の記事を読んでくださった方々の中にクリックしてくれた人がいるおかげで、
ランキングも少しづつあがってきたので、簡単に報告しますね。

本当にどうもありがとうございやすっ<(_ _)>ペコリ


こんな感じで順調に推移しています。ありがとうございました。

今日は、法人企業景気予測調査(4-6月分)の発表があります。
法人企業景気予測調査は、セクタ(業種)毎の景気判断がわかって
とても便利な指標です。
これからどんなセクタの株を買っていったらいいのかなぁ?と、考える際に参考に
なります。
今後は、このブログを通して、色々な経済指標に注目してそれをどんなものか調べていきたいなぁと考えています。

これからも少しは皆さんの暇つぶし程度にはなる記事を
書いていきたいなぁと思いますのでよろしくね。

テーマ:ブログランキング・検索サイト - ジャンル:ブログ

本日(6/21)の注文は・・・福井総裁の発言

おはようございます、OneByOneです。

今日の為替の注文は・・・
昨日(6月19日)の注文は、
USD/JPY 115.20 買い (IFD) 115.50 売り
でした。

USD/JPYの1時間足を見てみましょう。緑色のラインは115.20と115.50です。
USD/JPYの一時間足


USD/JPYは114.61~115.61の間で推移し、買い注文のみ約定ました。
昨日は円安気味に推移すると思っていましたが、実際は円高気味に
推移して予想は外れてしまいました。
売り注文はこのままホールドしておきます。

昨日はEUR/JPYも円高気味に推移し、前々からEURほしかったので、
本日注文を出しておきます。

円高気味に推移した理由は、福井総裁の発言のようです。
私はあまり注目してませんでしたが、ゼロ金利解除を早めるとの
内容の発言でした。市場は、日本はゼロ金利解除に長引き、米国は
金利をもう少し利上げするとのコンセンサスを持っていたと思います。
でも、現時点で、まったく逆のコンセンサスも出てきましたね。
私は、福井総裁の発言を聞いて、違和感はありませんでした。
早めに徐々に利上げということで、米国のように何年もわたって
利上げを繰り返すということはないと思います。なんていっても
利上げをしてほしくないのは政府ですからね。

本日の注文は、
USD/JPY 115.50 売り 1枚
EUR/JPY 143.90 買い (IFD) 144.40 売り
です。

現在のポジションは、
USD/JPY ロング 平均取得単価 113.74 3万ポジ、
USD/JPY ロング 取得単価 115.20 1万ポジです。

米国はやっぱり利上げするなっと思う方、クリックちょっ。
FC2 Blog Ranking

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

本日(6/20)の注文は・・・「テポドン2号」発射?

おはようございます、OneByOneです。

昨日(6月19日)の注文は、
USD/JPY 114.86 買い (IFD) 115.20 売り
でした。

USD/JPYの1時間足を見てみましょう。緑色のラインは114.86と115.20です。
USD/JPYの一時間足


USD/JPYは115.14~115.51の間で推移し、残念ながら注文は約定しませんでした。
北朝鮮のミサイルの危機で円安に進んでいるとの報道がありますね。
この情報からすると、ミサイル発射の可能性がかなり高いとのことですので、
週末に向けてさらに円安になるかもしれません。
また、2006年4月21日(金)~2006年4月24日(月)の窓(116.55~115.96)も意識
されてくるかもしれません。

本日の注文は、
USD/JPY 115.20 買い (IFD) 115.50 売り
です。

現在のポジションは、
USD/JPY ロング 平均取得単価 113.74 3万ポジです。

USD/JPYをロングしているので、いつも少し安めに注文をいれています。

「テポドン2号」の発射前にクリックっおねがい
FC2 Blog Ranking


北朝鮮の新しいミサイルなんて精度わるそうだよぉ・・、こわっ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

日本国民みなさまの家計は?

おはようございます、OneByOneです。

先日、私の貧乏な家計を公開しちゃいましたが、
世の一般家計ってどうなっているんでしょうか?

私の使っているソフト「ファイナンシャルプランナーが作った家計簿」
というソフトでもインターネットを通じて、このソフトを使用している
人たちの家計の支出内容を見ることができます。
でも見れるのは支出だけですし、こういったソフトを使っている人は
大抵は、家計をうまくやりくりしている人たちなわけで・・・
競うことで励みにはなりますが、一般世帯の支出とはちょっと違いますよね。

一般世帯の人がどのぐらいの貯蓄を持っているんでしょうか?
日本銀行から家計の金融資産残高、構成比のデータが発表されました。

http://www.boj.or.jp/type/stat/boj_stat/sj/sjexp.pdf

この6ページです。
ニホンジン、オカネイッパイアルネ!


日本国民はなんと!全体で、1506兆円(2005年度)ももっているじゃないですか!
といっても、正直どれだけ凄いのかわからないので一人当たりに直してみると・・
(日本の人口は2005年度で127,708,000人です。参照 http://www.stat.go.jp/data/nenkan/pdf/yhyou02.pdf この3ページ目ねっ。)

ということで、1506,000,000,000,000 / 127,708,000 = 11,792,527(円)
・・・つっ、つまり1200万近いよっ!
はあぁ、日本国民は俺を除いて金持ちだねっ。だってさ、一人当たりってことは
生まれたてほかほかの赤ちゃんだって1200万だし、駅や公園で年がら年中
寝ている人たちも実はそのぐらいの預金があるってわけですよ!!

自分の想定は、一人あたり○百万程度で、世帯あたりに直して
○千万というぐらいだと思ってたよ。
ということで既にちょっとやる気なくなったけど、世帯当たりに直してみます。

えっと・・日本世帯数は・・・
あちゃっ2005年度のデータ見つかんなかったけど、2000年では、
46,782,000世帯だそうです。
(参照 http://www.stat.go.jp/data/nenkan/zuhyou/y0216000.xls)
なので、またまた計算で 1506,000,000,000,000 / 46,782,000 = 32,191,869(円)
ああぁ、3200万かぁ。やっぱり俺は貧乏だなぁって感じちゃう。シクシクっ。

今度は視点を変えて、資産のポートフォリオを見てみましょう~
今度は・・・
http://www.boj.or.jp/type/stat/boj_stat/sj/sjhi061q.pdf
このデータから 日本、米国と俺のポートフォリオを比較してみますと・・・

うちの家計は火くるまっ!?

となります。ちなみにFXの資金は「その他」の科目に、保険準備金は今まで積み立てた
金額を入れました。

うーん、俺はかなり積極的なポートフォリオだと思ってたのに・・・
米国と比べるとまだまだなんだなぁ~。

資産運用に積極的な方、クリックちょうだい!
FC2 Blog Ranking


みなさんのポートフォリオってどんな感じですかね?
ヘッジファンドとか組んじゃったりしてんのかなぁ~?

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

サッカー 日本Xクロアチア

みなさん、昨日のサッカー見ましたか?

テレビでも勝てる試合なのに・・残念ってコメントが多かったと
思いますが、でも冷静に見ればPKのシーンもあったし、
ちょっとクロアチアが押している感じでしたね。
なので、0-0で引き分けはよかったようだったかなぁて思います。
キーパー川口は昨日は凄かったですね。
PKシーン添付しておきます。

PKシーン1

PK蹴った瞬間、川口が読んでいて、左に飛びそう・・・

PKシーン2

川口の予想通りの方向にボールが飛んで・・・

PKシーン3

見事に弾いたっやったね!

苦しい戦いが続きますが、日本代表にまだまだ頑張ってほしいですね。
クリック、くりっくっ
FC2 Blog Ranking

テーマ:日記 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

OneByOne

Author:OneByOne
訪問ありがとうっ。
株、為替、英会話、水泳、ダイエット・・・その他もろもろ、興味があるものは全部ブログに載せていきます。
よろしくおねがいします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。